QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akujo
akujo
私は、はるちゃんストラップです。海で生まれたジュエリーから私は誕生しました。まだまだ生まれたばかりですが、これから和歌山を代表するはるちやんストラップになれたらと思っています。
応援してください。

2020年11月21日

日本は本当に大丈夫?

こんぴらふねふね~で知られる、あのこんぴらさんが、
神社庁に本気で怒ったー。

離脱の理由その2
昨年の天皇陛下即位に伴う「大嘗祭だいじょうさい」当直に、
祭りにお供えする臨時の神社本庁から来るはずの、
お供え物を買うお金(幣帛料へいはくりょう)
が金毘羅宮に届けられなかった。
宮内庁からはキチンと予算、お金が出ていたにも関わらずですよ。
内訳は宮内庁から2000万円・政府から1500万円です。
これは全国にある金毘羅宮600社に配るものでした。

その3
2011年東北大震災後、
伊勢神宮からの「神の米」御料米ごりょうまいを被災地に
神社本庁を介して送った所、本庁上層部が勝手に
その一部を職員に配布した上、
その部長は全職員にその事を外部に言わないように
かん口令を敷いたのです。これは知り合いの職員から聞きました。

それ以外
日本の大神社の後継者問題に介入して、
正当な後継ぎの宮司を認めず、
正当な後継ぎを勝手に懲戒免職にして、
伝統ある大神社に縁もゆかりもない神社本庁から
事務方の幹部が天下りして
新宮司に就任しています。
神社本庁により乗っ取りが実行されたのです。

大分県の宇佐神宮は全国に4万社の八幡様の総本宮ですが、
ここでも住民や氏子及び崇敬会の方々の意向を無視して
正当な後継者を解雇して神社本庁から
幹部の経理部長〇野氏が宮司となっています。
大分県の宇佐八幡宮の宮司には娘さんしか
いなかったので宇佐八幡宮の権禰宜さんと結婚し、
正当な後継者となりました。
宇佐の市民の願いも同じでした。
これを解雇したのですよ。

3年前2017年にも、
東京の富岡八幡宮において、
皆さまもご存じの姉を弟が殺すという事件が発生しました。
正当後継者の女性宮司を認めない神社本庁から
離脱を決めたとたんに、この女性宮司は、
弟から日本刀で殺害されました。
この実弟を焚きつけたのが神社本庁の部長です。
この殺人事件の後、目的どおり姉は死に、
弟は刑務所です。
神社本庁による幹部天下りが実行されました。乗っ取り成功である。

続きはまたあした。さらにすごい事が判明しますよ




Posted by akujo at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。