QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akujo
akujo
私は、はるちゃんストラップです。海で生まれたジュエリーから私は誕生しました。まだまだ生まれたばかりですが、これから和歌山を代表するはるちやんストラップになれたらと思っています。
応援してください。

2012年04月10日

放送局ブログ兼用になります。

シンブルがベストて言っている私なのに
いくつもブログを項目別に開設しちゃってます。
頭ぐちゃぐちゃ
えらいこっちゃ

そこで今日から、ここが
マザーシップの放送局ブログも兼任します。

それがよかたい。

①和歌山クリスタル ブログ  ライブドア
②蘇生パワーの魅力 ブログ  いこら
この二つが坂口のブログになります。

ツイッターはやかましい・・・

今番組で一番力をいれているのが
災害の後の心の復興、つまり蘇生パワーです。


災害を防ぐことは自然界を相手に人間が出来る技ではありません。
柔道や剣道なら、いろんな技を駆使して、相手に勝つことができますが
宇宙相手になす術がありません。

心の復興は今後大事になります。


3.11から1年が経過
ハード面の仮設住宅はいきわたっても
そこで暮らす人々の心の復興がまだまだです。
遅れています。
孤独死がそうです。
必要なのが「心の復興」です。
これは私が最初に言い出した言葉です。


災害が発生した直後は行政や大手メディアが動きます。
コミFMの力を発揮するのはその後です。
地域の情報を流し続け
被災者の心の復興に力を注ぐ
それがマザーシップの役割です。

どうかご理解下さいませ。

心の復興をテーマにあちこちで講演などしていきたいと思っています。
自主防災組織の小さい単位で声掛けていただければ
喜んでお話します。

呼んでください。

問い合わせ  総務の山根まで




































Posted by akujo at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。